性交痛対策に最適なローションは有りますか?

性交痛対策に最適なローションは有りますか?

潤滑ジェルの塗り方

性交痛を和らげるための手段としては、よく潤滑ジェルが挙げられるそうですね。しかし、日本では未だ潤滑ジェルに対し、使い方が不明瞭ということもあり、抵抗感を抱いている女性が多いと聞きます。では、潤滑ジェルは実際のところ、どのような感じで塗るのでしょうか?

調べたところ、意外と簡単にできるということが分かりました。具体的には、手や指を清潔にして、ゼリーを膣内に塗っていくんですね。塗る量はそこまで多くなくて良いそうです。なぜなら、一回塗ればゼリーの成分によって、膣内が温かくなると共に愛液の分泌も活性化されるからです。

また、コンドームに塗るのも効果的とのことでした。確かに、陰部だけでなくコンドームにも塗れば、滑りが良くなって挿入に伴う違和感も軽減されそうですからね。潤滑ジェルって、行為中に何度も塗り直さなければいけないイメージでしたが、コンドームにも塗れるなら、そっちの方が良いと思います。

ちなみに、潤滑ジェルはそこまで気合いを入れて洗う必要も無いみたいです。なんでも、水で容易に洗い流せる成分であると共に、膣内に残っても自浄作用で処理されるとかで。これなら、使用に伴う手間よりも、性交痛を防げるというメリットの方が断然大きいので、私もいざという時はお世話になろうと思います。